リハビリ

f:id:rockrose5555:20180606112423j:plain

自分の心が純粋に喜ぶことをする。

罪悪感なく。

今年の私のお題なのですが、何が好きなのか、楽しいのか

もはや分からなくなっています。

自分でもここまでひどいと思いませんでした・・・・。

なので興味が向いたことをやっていこうと思っています。

とりあえず、カラフルな色鉛筆を買い、無心で塗り絵をしています。

 

この色鉛筆を一つ自分用に買うのでさえ、

「このお金で子供たちのあれを買ってあげたほうがいいのかな」

「将来何か役に立つのかな、こんなことをしてる時間あるの?」

などなど、様々な思いのハードルが目の前に出現。

純粋に罪悪感なく、自分の楽しみに没頭できる日は遠い感じですが、

心のリハビリをできる範囲でコツコツ続けていこうと思います。